【第5回 成功の秘訣】

■ 企業の平均寿命


 80年代の企業の平均寿命は30年以上あり、就労寿命より長かった。
 21世紀の現在では、企業の平均寿命が15年くらいとなっている。

 つまり、就業寿命より会社寿命が短いので、一つのスキルだけでは食えない。

 今後は、情報化社会で起業家が中心の社会になる。


MLMの判断基準

 MLMでは、人を巻き込むので、慎重に判断すること。
 「会社・製品・プラン・ビジョン」の見極めが必要。

 主な判断基準としては、
  ●「子会社」は親会社の都合で左右されがちなので、選ばないこと。
  ●初期費用5万円以上はダメ(友人の奥さんが参加できること)。
  ●数十万円を求めるものは、MLMを利用するマネーゲームです。


■ 成功の秘訣

(1)成功モデルをコピーする。


 FC(フランチャイズ)店は成功した本部のとおりコピーしている。

(2)指数関数の法則を活用する。

 一人が一ヶ月に2人だけに伝えることを繰り返すと、12ヵ月後には
 1⇒2⇒4⇒8⇒16⇒32⇒64⇒128⇒256⇒512⇒1024⇒2048⇒4096

 ナント!4,096人のグループになりますが
 半分の6ヶ月では、1.6%の64人です。
 
 つまり、50%の期間では僅か1.6%のグループにしかなりません。
 逆に言えば、続けていくことが如何に重要かを理解しましょう。

(3)レバレッジを活用する。

 てこの原理のことです。
 成功するには3〜5年位です(通常は5〜10年)。

(4)相乗効果の大きさを知る。

 一般のFC(フランチャイズ)では、本部のようにはなりえません。

 MLMではヒューマン・フランチャイズ・システムと言われ
 どんどん大きくなっていくことが可能です。

 しかも、FCは地域限定ですが、MLMでは在宅で地域には限定されません。


■ 成功の秘訣(2)

(1)目標設定が最重要


 MLMは無店舗ですが、事業主という点ではコンビニと同じ商売人です。
 束縛も無く自由ではありますが、「最初は労働収入」との自覚は必要。
 ダブルワークの方も多いと思いますが、NBにどのくらいの時間を
 しかも、どのように有効に使うかによって、結果が決まるものと思います。


(2)まとめ

 目標設定、コピー、教えることを教える、それだけです。


■ 成功の秘訣(3)

(1)コングレス(思いを実現化)


 NBは手段である。大事なのは「目標」であり「想い」が全てである。

 私自身の人生の3本柱は
 「仕事・人間関係(家族)・趣味(仕事を離れて熱中できるもの)」です。

 さて、コングレスの要素は「思考・感情・言動・行動」とのことです。

 具体的には○○までの紹介活動の目標(思い)を決めましょう!!

 そして「貴方の成功のために=For You!」を念頭に
 「ネットワークの構築」を目指しましょう!

 ネットワークには、直紹介者だけではなく、
 その影に隠れている方々を含むという意味を込めています。


(2)ディストリビューター

 貴方は独立したディストリビューターであり、リーダーなのです。
 リーダーに求められるものは「旗を挙げること」です。
 貴方(リーダー)の思想に人が集まってきます。

 リーダーは、他人を当てにせず、テンションを高く保ち、啓蒙活動をしなければなりません。


(3)PR手法(紹介活動)と想念メーター

 マスマーケティングに対してNBではバズ(口コミ)が基本です。
 つまり、ノーブランドですから、全ては「貴方」次第なのです。

 そのためには新しいイメージとして貴方自身の「基準値」を上げましょう!
 伝える側の貴方のイメージこそが全てです。
 イメージの限界は能力の限界です。
 想念メーターを振り切って問題を乗り越えて行きましょう!


【鍋底曲線】浜田独自理論

 夢(目標=成功)への軌跡(グラフ)

【現状(0,0)から目標(100,100)】は、正比例ではない!

 実は、現状(0,0)から鍋底曲線(30,-30)を経由してから
 目標(100,100)に達するのです!

 この「鍋底区間」を如何にして乗り切るかが
 最大のカベであり全てなのだと思います。

 私自身の「鍋底期間」は約1年間くらいだったと思っています。

 私がお付き合いさせていただいた方の多くは
 「鍋底」に至るまでの間にも挫折して諦められました。

 私自身も多くの挫折を経験しましたが、
 そのたびに、背水の陣の精神で頑張り続けてきています!

 皆様も、鍋底は当たり前のことと受け止めて、
 その「脱出」に専念されてください。


(A)自己認知

 殆どの方は自己認知(自分のことを認める)ができていない。

 自己認知が出来ている方は「自尊心」があります。この逆は「依存心」です。

 依存心の強い方は「断られたらめげる。」が、
 自尊心の強い方は「断った相手を残念に思う」。

 95%の方はマイナスの情報によって「自分なんて・・・・」と思っている。

 自分で自分を認めて「自分は凄い・自信がある」と、思わなければならない。


(B)Buzzマーケティング

 ネットワークビジネスは、Buzz(口コミ)マーケティングで、
 人から人へと伝えていきます。

  ◆ 情報・・製品・会社など・・・「武器」
  ◆ 目に見えない情報・・貴方の情熱・・・「確信」

 つまり、確信をもつことが、重要で、スピードに繋がる。


(C)確信

  頭・・・思考・・・損得(金)
  心・・・感情・・・愛、人間愛
  腹・・・ 魂 ・・・使命、スピリチュアル

 ★ 頭で考え、心で捉え、腹にくる・・・「腑に落ちる」・・・確信する

 つまり、ノウハウややり方よりも、自分のVISIONをもつことが大事。
 VISION(ありたい姿)がある人は、すぐに確信します。


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